資料ダウンロード
ビジネスにエンターテインメントを。
組織にアソビゴコロを。

会議室を舞台にゲーミフィケーション研修

「部署内の次の研修テーマはどうしよう…」

自主的に実施する研修の企画や調整は担当者様の負担も大きく責任重大。
チーム醸成に必要なスキルを幅広くカバーする当ゲーミフィケーション研修は、
1つのプログラムで実践・対話・講習と多角的なアプローチで組織成長を促します。

謎解き×ボードゲーム研修パニックテーマパークの特長

  • イベント所要時間目安:3H前後
  • 参加可能人数:6〜120名
  • ゴールを見据えゲームルールを正確に把握する状況分析・把握力
  • 情報共有・役割分担を駆使したチームビルディング
  • 組織のエンゲージメント強化
  • 限られた時間内でタスクを効率的に処理するインバスケット思考
  • 作り上げた企画書をわかりやすく説明するプレゼンテーション力
  • 限られたリソースでのコンセンサス形成

謎解き×ボードゲーム研修パニックテーマパークとは

会議室を舞台に繰り広げられる社内研修向けビジネスエンタメコンテンツです。
受講者は4〜6人のチームを組み、自分たちの企画を成長させるためにチームワークと戦略を駆使しながら、チームワーク・フレームワークの実践・コンセンサス形成を学ぶことが可能です。
社内の部署単位での研修だけでなく、大学のゼミの実習等にも活用いただいております。

  • ゲームの世界観

    遊園地のマップが配布され、制限時間内に遊園地の企画を完成させる戦略ゲームです。限られたリソース(敷地、予算)を最大限に活かし、魅力的な遊園地の企画を完成させる頭脳戦が繰り広げられます。最後に企画のまとめ・発表時間を設け、企業ごとに研修としてのパッケージをカスタマイズいたします。

タブレットで接触削減

  • 謎解きの正解判定は、aso-bizが用意する専用タブレットを通じて行います。また、配布資料等は全て使い切りのシートとなっておりますので安心してご利用いただけます。

  • ・受付
    ・ゲームルール説明
  • ・4〜6人1チーム
    ・謎を解くと予算を獲得
    ・獲得予算で遊園地が成長
  • ・企画のまとめ
    ・企画内容をチームごとに発表
    ・順位発表
  • ※所要時間は約2時間です。

料金シミュレーション

※48名までは一律400,000円(税抜)

※49名以降は追加人数1名あたり+5,000円(税抜) 最大120名まで

※地域により別途交通費等がかかる場合がございます。


オリジナル問題
アクティビティ追加

円(税抜)~

追加オプション

会社のワガママお聞かせください!
  • 会社のオリジナル問題をつくってほしい!
  • 内容に応じて、アクティビティ要素と絡めてオリジナル要素をつくることが可能です。

  • アクティビティやミッション要素がほしい!
  • 会社の社訓等、研修にオリジナルで盛り込みたい内容があれば別途コンテンツに盛り込むことが可能です。内容に応じて個別見積もりを承ります。お気軽にご相談ください。

注意事項

    【注意事項】
  • ご発注締め切りは開催日の2週間前です。ただし、日時のご希望に沿えない可能性もございますので本プログラムをお申し込みの場合はお早めにご相談ください。
  • ご参加人数は、開催日の1週間前(土日・祝日の場合はさらにその前日)の17:00時点での人数を最低保証人数とし、仮に当日ご欠席者が発生した場合にも予定通りの人数分をご請求させていただきます。なお、ご参加人数が増える場合には当日参加人数実数分にてご請求させて頂きます。
  • スタッフの派遣人数や宿泊手配は、ご利用日の2週間前(土日・祝日の場合はさらにその1営業日前)の17:00時点で確定とし、ご請求させていただきます。
  • 本プログラムにおけるお打ち合わせは、原則オンライン会議での実施を想定しております。遠⽅でのお打合せは別途費⽤が発⽣します。
  • ご発注後、イベントをキャンセルする場合には以下の通り、キャンセル料金がかかります。

    <キャンセル料⾦>
    ・ご発注~開催日21日前:実施金額の30%
    ・開催日20日前〜7日前:実施金額の70%
    ・開催日6日前~:実施金額の100%

  • 【免責事項】
  • 当社は、会場の休業や天災等、当社の管理に因らない事由によりやむなくイベントの催行を中止・中断した場合、一切の責任を負いません。

参加者の声

  • 全部完璧に解く必要がないので、プレッシャーもそこまで感じないで済んだ。チームワークの大切さを実感できた。(N さん)

  • icon
  • 入社初期の研修として実施すれば親密度が上がると思います。楽しかったです。役割の理解に時間がかかってしまい、若干悔しいです。(H さん・絵業)

  • icon
  • とても楽しかったです! (M・Y さん)

  • icon
  • 謎解きがいっぱいあって楽しかった。(M さん)

  • icon
  • 大変楽しめました。チームがうまく回ってくれたので、よかったです。(K さん・エンジニア)

  • icon
  • 謎解きが面白くはまってしまった。謎の解き方も方向性がさまざまで飽きることがなかった。(Y さん・エンジニア)

  • icon
  • ゲームシステムが面白かった。またやりたい。(K さん・エンジニア)

  • icon

導入事例

各種フォーム

サービス資料をご覧になりたい方は「DAS Business Connection」よりダウンロードいただけます。

資料ダウンロード・体験版

DAS株式会社が運営する情報コミュニティ「DAS Business Connection」には、イベントサービスにかかわるお役立ち情報を掲載しております。

・謎解き宝探しオンライン無料体験

・資料ダウンロード

・会員限定記事閲覧

今後は、過去事例紹介、参加者のアンケート結果、社員のコラムだけでなく、謎解きゲーム、謎解きを使ったWebプロモーションなど、マーケティングや組織に役に立つ情報を更新していきます。

banner

-tagline-

ビジネスにエンターテインメントを。
組織にアソビゴコロを。